+漫画描き見習いのあれこれ+
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
本日発売!とご挨拶

本日発売です!特典や色紙情報などは下の記事をご参照ください。
念願の初コミックス…!どうぞよろしくお願い致します。
読者様のお心にそっと寄り添えるような作品であれば幸いです。楽しんで頂けますように(´v`*)

 
Read more ...
| 12:35 | コミックス関連 | - | - |
あんとるめあんとるめ。
 

すっかり寒くなってきていよいよ冬本番ですね!
パソコンをつけている場所が家の食堂なので、とっても足元が寒くて…。
毎年どうやり過ごすか悩みながらパソコンに向かっております。

さてさて本日発売のLaLaDX1月号に「生贄はアントルメ」掲載して頂いております!
エスケープ最終回原稿が終わってからネタに困っていた時に、担当さんから「お菓子はどうですか」とご提案頂いて
紆余曲折暗中模索もにょもにょいろいろ経てできたお話です。タイトルど直球です。
本当にいろいろありすぎて、原稿自体はちょっと見返すのが恥ずかしいのですが…。
個人的にはとても楽しくキャラクターを動かすことができたので、一つ何か掴んだような読切になった気が致します(´v`)
特に主人公のリンカが描いていてとても気持ちのいいキャラクターでした!
他のキャラも、話の8割方口になにか突っ込んでる奴も少女漫画としていかがなものかと葛藤しながら描きました。
テンション高く楽しんでいただければ嬉しいです。
今回雑誌のアンケートでもアントルメについてどうでしたかと具体的に感想をお聞きする設問もあるようなので、
お気に召して頂けましたらお声をお聞かせください&応援を頂戴できれば幸いです!(*^ω^*)


また、コミックス「エスケープ・シープ」についても口絵でカバー用のイラストがちらっとお披露目だったりします。
全体像はもう少しお待ちいただくかと思いますが、実際カバーデザインが本当に、本当に可愛くて!!!!
私が細かい所までデザイン&指定させて頂いたのですが、デザイナー様が更にそれを可愛くビビッドに昇華させてくださいました!!
表紙だけじゃなくて裏表紙や袖の部分もいろいろこだわりましたので、早くお見せしたいです!

そしてコミックスはご予約もはじまっております。
amazon
Honya Club
アニメイトオンラインショップ
新人の初コミックスな上にいろいろ条件がありまして、発行部数はかなり少なめと伺っております。
私自身も書店員の経験がございますので流通についてはある程度知識があるのですが、
大きい書店様以外の入荷数はかなり厳しいのではないかなあと思います。
お手数ではあるのですが発売日に購入を希望されている方には、書店様などでご予約をおすすめいたします…!
また、有難いことに購入特典もいくつか描かせて頂いているのですが、
どこの書店様でつけて頂けるのかなど情報が出次第まとめさせていただきます!
(※amazon様の画面を張り付けましたがこちらでは特典は付きません!ごめんなさい!)

また、今週金曜日にはLaLaメロディonlineの方で「エスケープ・シープ」の1話目が更新されるとのことなので、
そちらも金曜日に改めて告知させていただきます!


なんだかコミックス発売&読切掲載のおかげでめくるめくあわただしい毎日に、どきどきはらはらです。
今のところコミックス発売以降の予定は真っ白なので、早く新作でもお目見えできるようにまた一から頑張ります!
ではでは、まずはアントルメを楽しんで頂けますように!
| 20:46 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
有難いことにたくさんお知らせがあります…!!


お久しぶりですあずやです。やっといろいろひと段落しました。
数年前には考えられないほどここ数か月たくさんお仕事をさせて頂きました。
本日発売の本誌でいろいろ解禁になっているのでまずはお知らせを!

12月10日発売のLaLaDX1月号に読切「生贄はアントルメ」32P掲載して頂けます。
前号の次号予告で既に名前をかいていただいていたのですが、雑誌を見た際
それに私自身びっくりしたとか、ネームを何度もやり直してまったく違う話になったとか、
作業がてんてこまい過ぎて担当様にご迷惑をお掛けしまくって地に埋まりたい衝動に駆られる…
などいろいろ逸話もちの作品になりました(^ω^;)
軽く楽しんで頂けるラブコメれっつラブコメ!を目指しましたので楽しんで頂ければ幸いです。
そして初めてカラーのカットを頂戴しました…!!!凄く、凄く嬉しかったです!!
個人的にお気に入りのカットになったので是非本誌の予告でチェックして頂ければ嬉しいです。

1月5日に初HC「エスケープ・シープ」が発売になります。
合わせて本日発売のLaLa1月号にお知らせ記事とコメント、FCカットが掲載されております。

ララの新人作家さんの初コミックスが3か月連続で発売されるとのことで、
ありがたいことにその中に「エスケープ・シープ」も混ぜて頂きました。
合わせて特集記事に私のコメントとFCカットが掲載されております。
エスケープは今まで公式でカラーのイラストをお見せしたことがなかったので、二人の色も初お披露目になると思います。
今まで読者様から「カラーが見たい!」とコメント頂いていたので宜しければ…!!

2015年LaLaオールスター☆直筆年賀状プレゼントに「エスケープ・シープ」で参加させて頂きました。
毎年本誌でやっている、作家さんの直筆年賀状がもらえる!という素敵な企画にお声を掛けて頂きました。
そもそもシーナとロミオをカラーで描く機会もなかったのですが、アナログで描くのは初めて以上の初めてでした…。
もう随分アナログは触ってなかった上に手持ちの色も時間も限られていたので、
本当に未熟でお恥ずかしいのですが久々のコピック作業はとても楽しかったです!
 サイン?も描きました。
こちらは応募してくださった1名様に元日届きます!という企画なので、
お呼ばれすることはもう二度とないかもしれない&エスケープのアナログ絵はこの一枚だけだと思うので
宜しければご応募いただければ幸いです。絶対倍率も低いので各先生方に比べれば当選しやすいのでは…!
応募こなかったら処分されてしまうのかな…?それはちょっと切ないので是非どなたかもらってやってくださいませ…!

12月12日にLaLaメロディオンラインにて「エスケープ・シープ」第一話が更新予定です。
コミックスの発売前に試し読みということで1話目がまるごと更新して頂けるようです。
初めてオンラインにお邪魔できてうれしい…!(´v`*)こちらも更新されたら改めて告知させてください。


以上です!DXやコミックスの発売近くなりましたらまた宣伝絵と共に告知させていただきますね。
コミックスの発売も1月5日に決まり、いろいろ初めてづくしの作業はとても緊張しつつも
お手にとって頂ける方に楽しんで頂けるように描き下ろしなどなどたくさんもりもり詰め込みました!
もりもり詰め込み過ぎて担当様から「虫眼鏡ないと読めない」と突っ込まれ何度か直したほどです。
これから少しずつオープンにできることも増えると思うのでその度に更新していこうと思います。

お蔭様で7月からほぼ毎日何かしら原稿をさせて頂いて、とても充実した時間を頂戴しました…!たくさん勉強になりました!!
然しながらなかなか私生活との両立がうまくできなくて、日々お世話になっている職場や、
担当様をはじめ編集部にもこんな新人のくせに常に多大なるご迷惑とご心労をかけてしまってばかりで…。
もう謝罪の言葉が尽きるほど申し訳なくて申し訳なくて…!
他の作家様に比べて圧倒的に作業量は少ないはずなので、これは本当に私自身の問題ということで
全力で反省して来年はもっとちゃんと頑張らなくては…と今から来年の抱負を掲げております。


今回の記事は長くなりますのでたたみますね!
Read more ...
| 08:00 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
最終話掲載のDX発売日です。

本日発売のLaLaDX11月号に「エスケープ・シープ」最終話を掲載して頂けます。
柱コメントにもかきましたが、1話目掲載の去年の11月号からちょうど丸一年です。
何度も申してはおりますが、ここまで続けることができたのは読者様から頂戴したたくさんの応援のおかげでした。
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
一話を読んでくださった方にわかっていただけたら嬉しいなあということも少しばかり意識しながら最終話を描きました。
二人の逃避行の結末を見届けて頂けたら幸いです。

本当はいろいろ裏話をしたりイラストを描いたりしようと思っていたのですが
私のすべてがのろいあまりにかなりいっぱいいっぱいでして…(´;ω;`)
でもいろいろお話したいこともありますので、拍手コメントのお返事も含めて
後日ネタバレもいいかなという時期に更新させていただきますね。


本当に、あっという間の時間でした。
今はまだ振り返れるほど遠くにきた実感もないのですが、それでも自分にとってとても大切な作品になりました。
とてもとても幸せな一年間でした。ありがとうございました!!

 
Read more ...
| 12:22 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
掲載のお知らせです〜。


遅くなりましたが掲載のお知らせです!
10月10日発売のLaLaDX11月号「エスケープ・シープ」最終話を掲載して頂けます。
原稿中はなかなかハードモードで生きておりましたが
担当さんや周りの方々の助けをお借りしてなんとか形になることができました。
1話目を描いた時から、このシーンだけは絶対描きたかったという所を
頭にあったそのままのイメージで描くことができて良かったです。
たくさん想いを込めて描きましたので、見届けて頂けたら嬉しいです。

現在もひたすらせわしない日々をおくっておりまして、なかなかパソコンをつける暇がなく
しかしながらそろそろ発売日が来てしまう…!と焦りスマホから急ごしらえの更新です。
拍手コメントへのお返事はまた後日させていただきます(;´・ω・`)
発売日にはちゃんと告知絵を描いて更新できますように…!
ではでは急ぎ足の内容で恐縮ですが、最終回よろしくお願いいたします!
| 08:08 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |