+漫画描き見習いのあれこれ+
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
掲載予告です〜。


ブログではお久しぶりです、あずやです。
なかなか時間がとれず拍手コメントへのお返事など滞っていてすみません(>д<)
まずは掲載のおしらせを…!!

8月9日発売のLaLaDX9月号に「エスケープ・シープ」掲載して頂けます。
読者様の応援のおかげで4話目を描かせていただきました。
本当に本当に、ありがとうございます…!!!
また、ありがたいことに終わりの形まで描かせて頂ける運びとなりました。
今回を含めてラスト2回です。
3話掲載時ではどこまでシーナとロミオの話を描くことを許して頂けるのかわからない状態だったのですが
とりあえずは読者様に二人の行く末を見届けて頂けそうです。

本当にこのお話は読者様の応援のおかげで描かせていただけたものでした。
今は精一杯の感謝をこめて最後まで描き切ることに全力を注ぎたいと思います。
まずは来月発売のDXで4話をチェックして頂けたら幸いです。
今までため込んでた描きたいシーンやセリフなどなどたくさん詰め込んで、とても楽しく頑張って描きました。
宜しくお願いいたします。

そして4話掲載までには3話時に頂戴していた拍手コメントへのお返事完了したいと思っています…!
遅くなってしまって本当に心苦しいのですが、もうしばしお待ちくださいませ!

余談ですが先日、原稿あげてすぐ人生初のヨーロッパ旅行に行ってまいりました。
フランスとベルギーに行ったのですが、今までずっと憧れていた国や文化、そして見たことのない景色に触れてとても良い経験になりました。
現地からツイッターでちまちま呟いていましたが、そちらの話題も後日改めてブログでもお話したいなあと思っております。(´∀`)

ではでは最後に、予告カットの全体図を。
指定よりだいぶ余分な部分を描きすぎてしまったという恥ずかしい一枚です。

それでは、また発売日付近に予告絵アップしにきます!
暑い日が続きますが皆様熱中症にはお気を付け下さい…!
| 23:24 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
本日発売日です。どきどきしてます。

本日発売のLaLaDX5月号に「エスケープ・シープ」3話目を掲載して頂けます。
読み切りという形で描いておりますので今回からでも(むしろ今回からの方が?)初見の方にも追いついて頂けるのではないかなあと思います。
二人の逃避行にまたお付き合いいただければ幸いです(*´ω`*)

読者様からの応援のおかげで、3回目を描かせていただくことができました。
私自身半年もエスケープを描く機会を頂戴できるとは思っておらず、本当に多方面に感謝しかありません!!!
以前ブログでちらりとお話ししたように、連載という形ではなく毎回あくまで読み切りとして提出している状態なので
本当に応援してくださる皆様のお力で掲載という現実を叶えてもらえています…!!!
今回の掲載がはじめての連続掲載なのですが、デビュー時から長年選考会落選ばかりだった自分には今でも夢のようです。
震災があったり両手足の指では数えきれないくらい落選したり漫画が描けなくなったりとありましたので、
とにかく掲載していただけたということに毎回涙がでるほど感激しております。

しかしながら今回も仕事との両立にいっぱいいっぱいで睡眠不足をこじらせて担当様にご迷惑を掛けたり
作画中スランプになって絵がいつも以上に不安定になったり、トーン貼り過ぎたりと、まだまだ未熟な点ばかりでお恥ずかしい限りです。
この感謝を少しでも作品でお返しできるように今後もがんばります!!。゚(゚´Д`゚)゚。

また、先日2話掲載時に頂戴していた拍手コメントへのお返事もさせていただきました。
読んで下さっただけでなく、皆様心のこもった感想を送ってくださって本当に嬉しいです!!
特に長文で送ってくださる方々はこの文章を考えるのにどれだけ時間を割いてくださったのか…!とどれも感激しております。
頂戴した感想はいつもとても励みになっております!!
さっき拍手を確認したら既にもう3話目の感想頂戴していたのですが…!!ありがとうございます(´;ω;`)
またお返事にお時間いただくかと思いますが感想にはできる限りちゃんとお返事させて頂きたいので、少々お待ちくださね。
ちなみに、今回の宣伝絵の文字なしver.も前回同様拍手絵に入れてきました。

そして今回は3話目掲載にあわせて、今まで友人方々から頂戴していた素敵なイラストを下の記事で紹介させていただきました。
どれもこれもきれいでかわいくてかっこよくて…!!
やはり私も絵を描く人間なので、自分のキャラクターを人様に描いていただける機会というのは
とても貴重でテンションがあがりまくります…!!(^ω^ 三 ^ω^)
自慢話になってしまい恐縮ですが、どれもとにかく素敵ですので是非ご覧くださいませ!

続きからはちょっとした裏話?など。
前回掲載時に今回宣伝絵に描いた研究機関のポニテについてお問い合わせがとても多かったので
まとめて回答させていただこうかと…!!3話ネタバレはないですのでご安心ください。
ではではとりあえずは締めのご挨拶ということで、今回も楽しんで頂けたら幸いです。(*´ω`*)

 
Read more ...
| 17:57 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
掲載予告です。


忙しない毎日にもう三月末だということに動揺を隠しきれません…!!!あずやです。
有難いことにまた掲載の告知ができます。
4月10日発売のLaLaDXに「エスケープ・シープ」三回目を掲載して頂けます。
あくまで読み切りの形ですので今回も初見の方でも大丈夫かと思います。
長年あたためていた設定や伏線をちょっとだけ出すことができたのでこっそり嬉しかったです(*^ω^*)
発売日前になりましたらまた告知させていただきます。

現在、本当に仕事と漫画を両立するのにいっぱいいっぱいな状況でして
毎日分刻み並みのスケジュールで動いております…なにごとも私がのろいばかりに…!!!
他の両立されている作家様はどうやって日々お過ごしなのでしょうか…。
そのため、前回頂戴している拍手コメントなどなどお返事できる時間がなかなかとれずとても心苦しく思っております。
ツイッターではちまちまお返事している状態なのですがそれでも全部にお返しできていなくて本当に申し訳ありません。
もうしばしお待ちくださいませ。

あ、でもこれだけは…!!
ええと、拍手コメントでいくつか「連載おめでとうございます」とお祝いのお言葉を
頂戴していたのですが、恐れながら私は連載の形ではないのです…!!
何と言いますか、ダイレクトに皆様の応援で生かしてもらえている状態といいますか!!
応援してくださる方々と編集部の懐の深さに感謝しかありません。
なので毎回「これで終わってもいいように」と担当さんと相談しながら選考会参加させて頂いております。
拍手コメントやリプライで今後についてなどいろいろありがたいお言葉も頂戴しておりますが、
私的にはとにかく目の前のことをこなすので精一杯なので、とにかくできる限り、生かして頂ける限りは頑張りたいと思います!!

毎日睡眠時間を削るしか時間がつくれないのですが、それでも漫画が描ける今がとても幸せなのです。
な、なんだか眠たすぎて全体的にまとまりのない文章ですみません!!がんばります!!ではでは!!
| 23:56 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
本日発売です〜。



本日発売のLaLaDX3月号に「エスケープ・シープ」掲載して頂けます。
去年10月に載ったものの続編ですが、基本的に1話完結の読み切りとして描きましたので
初見の方でも大丈夫かと思います。(初めから前回の一番のネタバレありますが…!!)
たくさん応援をくださった方々のおかげで描かせて頂く機会をもらいました。
本当に有難うございます。楽しんでいただけますように!!(*´ω`*)

それにしても、私にも続編が描ける機会がくるなんて未だに信じられないくらいの出来事です。
描いてもいいよと担当さんから言われ、がむしゃらにネームを描いてはボツ描いてはボツを繰り返し、
結局2週間で合計120P分描いてました。こんなに短期間にこんな量を描いたのは初めてでした。
無事選考会通って、原稿にできて本当に嬉しいです。おかげさまで年末年始と原稿ができて、とても幸せでした。
感謝のことばしか今はでてこないのですが、少しでも作品で伝わればいいなと思います。
す、刷り出しが来た時点で…私自身は恥ずかしくて2回くらいしか確認してないのですが…!!(^ω^;)

今後はどうなるのか私もさっぱりわかりませんが、宜しければ引き続き応援を頂戴できたら幸いです。
この貴重な経験を生かしてがんばって漫画描きたいと思います〜!!

そして拍手絵がいつまでも以前の読み切り絵でいい加減恥ずかしいので、前回と今回の宣伝用に書いた
落書きの文字なしver.を拍手にいれてきました。拍手絵用のイラストもだいぶ放置しすぎて正直描き直したい…!!
まだまだ忙しない日々なので落ち着いた頃にでもあらためて描きたいと思います。
ちなみに以前ツイッターで「拍手ボタンはどこにあるのか?」というご質問を受けました。
PCからご覧の方は右のサイドバーの下あたりにあるのでご存じかと思うのですが、携帯からでは確認できないので
この記事にちょっと拍手へのリンクを貼らせていただきますね。

これでちゃんと貼れたはず…!!

近況としまして、1月末から2月頭にかけて風邪をひいて寝込んでおりました…。
ウイルスが気管支までいってしまって気管支炎になり、39℃を軽く飛び越え、声はでなくて。。。
仕事にも行けず職場にも大変なご迷惑をかけてしまいました。
でもネームはやらなきゃいけない!ってことで担当さんにとてつもないわがままとご迷惑をかけながらも
ネーム描いておりました。熱のせいか正直その頃の記憶がおぼろげで…!!
編集部に電話かけた際に出てくれた編集さんにまでご心配をおかけしてしまう始末でした。
そして寝込んでいたせいで楽しみにしていた白泉社さまの新年会にも行くことが叶わず、初めて欠席しました…うう。
あの夢のような空間を毎年楽しみにしていたのに…!といまだに切なさに打ちひしがれていたりします(´;ω;`)
原稿もしていたので、体調管理だけは万全にと今までで一番気を付けていたのですがあっさり負けてしまって悔しいです。
今は気管支炎のためにまだ咳が出るのですが、それでもかなり復活してきました(>д<)
まだインフルエンザなど流行っておりますので皆様もお気を付け下さい!!

そして近日中に「宵月のディアブル・シャトー」から「エスケープ・シープ1話」までの間に
お手紙を送ってくださった方に、お返事用のポストカードを送らせて頂きます。
バレンタイン用に!と甘々を意識してみたのですが余裕ですぎてしまいそうです…。
2月中にはお届けできますのでお心あたりのある方は受け取って頂けたら嬉しいです。

ではでは、エスケープの2話目楽しんで頂ければ幸いです。少しでも作品でご恩返しができますように。






 

| 00:57 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
掲載予告です。


あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い申し上げます。
今頃新年のごあいさつですみません…。本当に毎日毎日いっぱいいっぱいで生きています…!!!

そしてそして掲載の予告ができます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
2月10日発売のLaLaDXに「エスケープ・シープ」の続編を掲載して頂けることになりました!!!
本当にまさかの続編で、一番私が驚いておりました。
前回の掲載時に本当にたくさんの方から応援を頂戴できたようで、そのお力で叶った奇跡の続編です。
その頂いた応援分、お返しできるようにたくさん感謝の気持ちをこめて描きあげました。
正直、「次があるかはわからないからできること全部やっておこう」と遺作を描く勢いで描きました(´;ω;`)
なので予告カットもロミオとシーナ二人です。
続編といっても読み切り1話として描きましたので初めての方でも大丈夫だと思います。(初めに前回の大きいネタバレありますが)
たくさん感想も頂戴していた作品だったので、こうやって作品でお返しできる場を頂戴できて本当にうれしいです。
楽しんで頂けますように!!

発売日近くなったらまた現れます!!
うわああ拍手絵も更新したいけれど1月中は無理そうです…どんどん遠くなる。
漫画だけで忙しいわけではないので、睡眠不足がじわじわきてるため体が4つくらいほしいです…!!!
ではでは取り急ぎご連絡でした。


 
| 00:24 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
掲載予告。
ちょっと遅くなってしまいましたが掲載の予告にまいりました。
10月10日発売のLaLaDXに「エスケープ・シープ」40P掲載していただきます。
すごく描きたかった話でもあり、今までで一番勉強させてもらった作品でもあります。
刷り出しも届いたのですが読者様方に受け入れて頂けるか、
楽しんでもらえるかどうかなどなどもう胃がすっごくキリキリしております。ヒィイ。
よろしくおねがいします!!楽しんでいただけますように…ガクガクブルブル。

たぶん発売日前にはツイッターでしか呟けないと思うので宣伝イラストも一緒に置いておきます。


先日、CGなど絵関係のバックアップ用外付けHDDが突然壊れてしまい、
業者さんにお願いしてみたりもしましたが殆どデータがサルベージできず
泣く泣く過去のものとお別れすることになりました…。
すごく痛い思いをして二重バックアップの必要性が身に染みました…(´;ω;`)
なんと8年間も使っていたようでそりゃあ寿命だよね…と今はもう気持ちも割り切れてます。
それにしても過去に描いたイラストやデータ原稿だけじゃなくて、
CG描くのに使っていた素材やもろもろもなくなってしまったのでさてこれからどうしようかなと。
年末には年賀状という作業もありますしちょっと考えねばです!!


拍手コメントも頂いていたのですがなかなかお返事できなくてごめんなさい(TдT)
拍手絵も宵ブルのまんまになりますがせめて掲載された感想にはお返しできるようにしたいです…。
ではではまた胃をきりきりしながら発売日をまとうと思います、よろしくお願いします〜(*´ω`*)
| 23:35 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |