+漫画描き見習いのあれこれ+
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
掲載のお知らせ!

季節はすっかり春になってきました、こんばんは梓弥です。
やっとやっと掲載のお知らせができますー!!!

 
4月9日発売のLaLaDXに「墓守とリボン」45P 掲載していただけます!
やったー!わーい!(*´∀`*)

というか、去年の11月には既にネームを出してましてそこからもう本当にかなりいろいろありまして…。 
言葉にならないくらい嬉しいというか、やっとやっと描けた作品です。
そんな訳で作者の私はもう半年くらい付き合ってる作品になるので感激もひとしおというか。

だいぶぶっちゃけますと、自分の趣味嗜好などすべてぶつけ、描きたいものを描いた作品です。
2015年中に一つの区切りをつけたくて、
「これが私の最後のターン!ドロー!全部捨ててぶつかってみよう!ターンエンド!どや!」
って勢いと熱でやってました。
拾ってもらえなかったら作品に出てくるキャラ二人を描ける場所を探そうって思うくらい
とても気に入っていたので日の目をみれてよかったです。
そんなこんなでとにかく読んでくださいどうぞ宜しくお願いします!という感じです!(`・ω・´)
ちなみにずっと描きたかった大好きな青年幼女ものです。青年幼女ものです(大事なことなので2回言いました)

あとはお仕事告知用にPixivアカウントもとっていました。
まだなにもないのですが、ブログにおいていた絵や落ちたネームとか趣味で描いた絵とか
おける場所がほしいなあと思っていたので改めて。

 

まだ発売日は先ですが、宜しくお願いします…!(´∀`*)
 

| 23:58 | 掲載情報・投稿歴など | - | - |
ハローモンキー。



あけましておめでとうございました、あずやです。
新年も明けましたので年賀状絵とご挨拶に参りました。
今年はひた走る!を掲げて楽しいことを一生懸命がんばって行こうと思います。
漫画も沢山描きます!形になるようにただただがんばるのみです。

あと今年は枠を狭めずいろんなことにも挑戦したいなと思っています。
以前から漫画以外も含め各方面でお仕事依頼のご相談を頂戴する機会はあったのですが、
諸々ありましてすべてお断りせざるを得ませんでした。今年はもう少し柔軟に考えていきたいなあと。
昨年拍手ツールは閉じてしまったのですが、その後プロフィールにメールフォームをつけております。
何かございましたらご一報くださいませ。
また、以前拍手のコメント欄で頂戴していた感想なども此方から頂戴できれば幸いです。

そして先日年賀状ということで上のイラストをエスケープ・シープ掲載中の2014年2月〜2015年12月まで
編集部経由でお手紙をくださった方に送らせていただきました。
コミックス発売して1年もたっていたので、住所がかわっている方もいらっしゃったり、お手紙くださったことも
忘れられているかもしれませんがお返事ということで受け取って頂ければ嬉しいです。
もしお手紙出したのに年賀状届いてないよ!という方がいらっしゃいましたら
ツイッターでもメルフォでも構いませんのでご連絡ください。


そんなこんなで年始からネーム直しをひたすらやっています。
とりあえずはまず掲載していただける機会が来るようがんばります〜!
皆様にとっても実りあるきらきらな1年になりますように(*´▽`*)

| 19:49 | | - | - |
エスケープ・シープの素敵な頂き物

コミックス発売から1年たちまして、昨年は本当にいろんな方から
キャラを描いていただけたなあと嬉しくなりまして。一部ですが自慢させてくださいませ(´∀`*)

エスケープは本当にいろんな方に読んで頂けて、イラストを描いて頂けたり二次創作までして頂けた幸せな作品です。
何度も申しておりますが本当に有難うございます!!


 

Read more ...
| 19:19 | 頂き物 | - | - |
グッバイシープ

ひえええブログではお久しぶりです、梓弥です。
ほぼ一年近く更新もせず放置ですみませんでした!(^ω^;)
実は掲載のお知らせできるまで更新しないように願掛けみたいなこともしてたのですが
残念ながら今年は丸一年没で始まり没で終わった一年だったので…!
とりあえず年末に例年通り一年を振り返ってまとめておこうかなと思いまして浮上しました。

1月に初コミックス出して頂けたおかげで一年を通してたくさんの方から感想などお手紙やオンラインで頂いていました。
改めて本当に本当にありがとうございました!!!その一文字一文字にまさに今も頑張る気力を頂戴しています(´;ω;`)
なかなかお返事まで手が回らなかったのですが、とりあえず年賀状の準備をしておりますので
だいぶのろのろの到着になるかと思いますがお手紙送ってくださった方はお待ち頂けると嬉しいです。
絵柄はもちろんエスケープです。久々にロミオとシーナを描いているので楽しいです〜!(現在進行形)

ええとそれ以外は。今年何していたというと結果的に何もできなかったなあという一言で残念無念です(^ω^;)
去年の反動かいろんな所が悪くなりまして、基本的に体調を整えることに重きをおいて生活していました。
初春には初めて担当替えがあり、異動されてきた新担当様と暗中模索しながら
アントルメの二話目ネーム提案を出し担当氏の下でNG没になり、新作のネームを出して落ちて落ちて、ネタに詰まり、
またひたすらネームを出して落ちるの繰り返しでした!
そんなこんなでいろいろ悩みすぎて何も描けなくなってしまい、筆を折ることばかり考えており。
少しは頑張ってきたつもりでしたが、没ばかりということは結局自分は全然変わらなくて成長できていないということだなあと(^ω^;)

然しながら秋に友人に誘ってもらい初めて行ったイベントで凄く嬉しいことを沢山頂戴しまして。
なんというか、単純に「面白い」とか「楽しい」とかそういう言葉を直接言っていただけたのは久しぶりでした。
自分の【楽しい】と思えることを読んでくださる方にも一緒に楽しんで頂けるようにとずっと作品を描いてきたので、
それはそれはとても目が覚める気分でした。

そのおかげか、つい最近ではあるのですがやりたい事全部やって今年一年締めようと
ごりごり久々ハイペースでぽんぽんネームを出してきました。(まあ既に駄目だったのもあるのですが…!)
ちょっと今後どうなるかはわかりませんが、来年は仕事運がすこぶる良いと雑誌の占いでも見たので
悔いがないようにいろいろ自分から挑戦しつつ新しいことなど見つめていきたいと思っています!
来年はなにかお知らせできるようなことがあるようがんばります…!
諦めが悪くて足掻いてるのが持ち味というか、もう少しだけ漫画描くこと頑張りたいのです(^ω^ 三 ^ω^)


漫画の話題だともやもやな話が多くなっちゃいますが、良いこともちゃんと沢山ありました!笑
今年もたくさんいろんな所にいったりいろんな方とお会いする機会があって凄く楽しい時間がいっぱいでした!(´∀`*)
大好きなアーティスト様のライブに行ったり、憧れの黒崎キリトさんとパンケーキを食べに行ったり、
追いかけてるアイドルのファンミーティングに行ったり、かえでちゃんと遊んだり、なおちゃんと遊んだり、
八島時先生が地元に遊び来てくださったり、遊佐ハルカ先生と喉が枯れる程お話したり、
京都に一人旅に行って藤原ヒロ先生とご飯をご一緒したり!たこ焼きおいしかった!(*>ω<*)
そんなこんなでいつも人のご縁には恵まれているなあと感じているのですが、今年は特にプライベートが充実していました!
もともと人とお話しするのが好きなので、漫画だけじゃなくていろんな話題で盛り上がれてとても幸せでした!


そんなこんなで今年一年いろいろありましたがちらほら種をあたため育てた一年ということで、
その分来年は心機一転匍匐前進していろんなことに取り組んでいけたらいいなあと思っています(*´▽`*)
ではでは今年一年ありがとうございました!素敵な年末をお過ごしください〜!

| 23:26 | 日々徒然 | - | - |
遅れましてのハッピーバレンタイン。
  

コミックス発売から一ヶ月たちました、こんばんはあずやです。
いろいろ模索中な日々ですが、気分転換にバレンタインデー用イラストを!
アントルメはおまけの落書きなのですが作業中ものすごーーーくいろいろあった作品だったのもあり
個人的にお気に入りのキャラクターになったので久しぶりに描いてとても楽しかったです(*´ω`*)

去年の暮れから今まで以上に、読者様からのお手紙や贈り物が沢山転送されてきております!
作品に対してこんなにお心の籠ったお手紙やイラストなどなど本当に嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)
落ち込んでいる時など何度も読み返しては元気を頂いております!有難うございます!
去年のこの時期は頂戴したお手紙のお返事にと、バレンタインカードを送らせて頂いていましたが
今年は年賀状もバレンタインカードも手を付けられなくて…。
せめて気持ちだけでも、と思いましてイラストを。
お時間を頂いておりますが必ずお返事をお送りしますので、気長にお待ちください…!

そして話はかわりまして、先日こっそりとリンクを追加させていただきました!
新年会でお話してくださったララ作家さんの池ジュン子先生と暁先生です!
お二方とも作品から溢れ出るオーラがもりもりで、いつも作品から感じる眩しさにときめきを頂いております。
益々リンク欄が豪華になりました(*´▽`*)
暁先生とは今年初めてお話させて頂いたのですが、とってもお話が面白くて…!!!
お部屋でかなりの長時間語り合うことができて凄く楽しかったです〜。

そしてそして私の現状況はというと…お恥ずかしいくらい何もしていなくて…!(>д<)
漫画に向かう気力を戻すべく、じわじわリハビリのように過ごしております〜。
頑張る気力はもりもりあるので、何を描きたいのかなどなど自分の中で噛み砕きながら白い紙と向き合いたいです!

ではでは!
| 22:57 | | - | - |